TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

武蔵野菓子工房の

以前、小金井公園の中の、「江戸たてもの園」について書いた時に出てきたレストランが、この題名のお店のと同じ系列の武蔵野茶房だったのですが、田無に、同じ武蔵野茶房と、お菓子を売っている武蔵野菓子工房というケーキ屋さんがあります。

店内はきれいで、何席か食べられる席もあり、そこでは店内で売っているデザートやそれ以外にも飲み物も飲めます。

そのカフェは、お店の奥にあり、ガラス張りになっているので、外からもよく見えてしまいますが、店内にいても、カフェテラスにいるような、でも外の温度には影響されず、快適な温度でお茶を楽しめる空間です。

以前1回利用しましたが、いい時間を堪能できたのを覚えています。

季節がいい時だったので、オープンテラスでもよかったかな、なんて思いましたが、これからの季節にホットしたい時、には最適です。

 

それと、ここのショートケーキがわりと大きいのですが、生クリームがふわふわしていて美味しい一品です。クリスマスを迎えて思い出したのですが、クリスマス時期は、カフェはやっておらず、クリスマスケーキの予約販売だったような・・・・(今年はチェックしなかったので、不明なんですが)

 

クリスマスは終わってしまいましたが、年初にも時間があったら、行ってみようかな、せめてケーキだけでも買いに行こうかな、と思っています。

それと、ここに「武蔵野プリン」という濃厚なプリンがあり、ちょっとしたお呼ばれの時などお土産に持っていくと喜ばれます。

また、「純生ロール」という米粉入りのロールケーキもおすすめです。