TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

いこいの森

田無からひばりヶ丘に通じる道の途中のちょうど真ん中辺り、ちょっと奥まってた場所にありますが、「いこいの森公園」があります。

結構広く、ちょっとした遊具があったり、スケートボード可能な場所があったり、グラウンドあったりするのです。

 

夏には公園入ってすぐの広場で、一時間ごと(はっきり覚えていませんが)ぐらいに噴水が出て、小さい子が水遊びしています。

最近知ったのですが、奥の方の芝生のところで、バーベキューもできるようですが、機材、食材もついてくるコースもあるようです。便利ですよね。最近、様々なところで、便利なバーベキューができるところあるようです。

ここは、わりと近いので、利用してみようかな、と思いつつ、今だ実現していません。どうしようかな、と思っているうちにいい季節が過ぎていってしまうのです。

 

バーベキューができる辺りの回りは遊歩道がぐるっとあり、朝などはランニングしたり、ウォーキングしに来ている人が結構いるようです。私ももう少し近かったら、朝から行きたいな、と思っているのですが。

 

ここは、毎年11月日間に渡り、市民祭りが行われるようで、私も行ったことあるのですが、西東京市付近のお店が出展していて様々なお店が出ており、様々な団体もダンス等の出し物を発表して、大きなイベントが開催されています。

今年も11月に開催されるので、都合があえばぜひ行こうと思っています。

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/event/rekishi_bunka/28shimin-matsuri.html