TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

武蔵野中央公園

最近雨が多いですよね。雨だともう寒くて、冬になってしまうのかな、と心配になるほどでしたが、久々に晴れるとまだまだ暖かいですね。

そんな晴れた日にいいのが、武蔵野中央公園です。比較的近い、小金井公園のように、すごい広いわけではないのですが、多少面白い遊具があって、それ以外にも芝生のグラウンドみたいになっていて、

うちも歩き始めの頃はただ歩くのが楽しいようで連れてきて、ちょこちょこ歩くのを見て楽しんでいました。

そんな思い出もあるし、またこの芝生等の広い公園の雰囲気が大好きなんです。なんかホッとする感じがします。

よく晴れた日の休日は結構人がいます。バーベキューできるスペースもあるようです。持ち込みになるようですが。

この近くには、武蔵野市の「はらっぱ0123」という子供を遊ばせる施設があり、子育て相談もできる施設です。

うちもこちらの施設も何回か子供が小さいときに来たのですが、施設が結構広く、また遊ぶものも結構あって、家の近所の施設よりも広いこともあり、子供は堪能していました。小さい子で中央公園が飽きてしまったようでしたら、こちらも利用すると便利かと思います。

中央公園も中にも遊歩道があり、公園出たり先にも、草木がはえている自然の中を歩けるような遊歩道があり、もっと近くだったら、運動のためがてらウォーキングできるのにな、とうらやましく思いました。でも、今度時間が取れた時は、運動がてら、ウォーキングしに来ようかな、と思いました。

が、もう少しすると、寒くなり、ウォーキングどころではなくなりそうです。