TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

早稲田スポーツフェスタありました。

9月中旬の18日に、東伏見にある早稲田大学でスポーツフェスタがありました。様々なスポーツを体験出来、入場無料でした。

イベントは、今年で6年目だそうです。

f:id:tokyowestnews:20170928173430j:plain

 

具体的には、野球、サッカー、テニス、ソフトテニスハンドボール、相撲等がありました。

対象者は、「ちびっこ~」というものは別として、だいたいは、子供から大人までとなっています。

体験だけでなく、大学生の部員の方々が指導してくれます。野球は、自分が投げた球を、キャッチャーで野球部の大学生が受け取ってくれるのです。子供にしたら、嬉しいですよね。

サッカーも、大学生も部員の方々も一緒に参加し、指導してくれるようです。

 

私個人的には、弓道、アーチェリー、ファミリーヨガ、ちゃんこなど体験してみたかったです。

 

結構近いので、以前ちらっと行ったのですが、あまりにも混んでいて、子供も待つのを嫌がり(子供はそんなに乗り気でないのに、連れてってしまったからか)、断念してしまいました。

今年はぜひ行こうと思っていましたが、他の用事が入り、急遽行けなくなってしまいました。子供はいい機会だから、体験させたかったのですが。

 

後から聞いた話ですと、当日すごく暑かったのですが、それにも関わらず、すごく混んでいたようです。炎天下だとちょっときついですかったですかね。

 

わりと近くで、こういうイベントやってくれるのはありがたいし、いい機会ですので、来年はぜひ参加できたらな、と思っています。