TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

すみだ水族館行きました

先日、すみだ水族館に行ってきました。スカイツリーには以前行ったのですが、当時は、スカイツリーのタワーにのぼるのも整理券で、結構待つ状態で、すぐそばなのに行かなかったのです。

今も整理券必要かもしれませんが、すみだ水族館に行った日はほとんど待たずにツリーにのぼれる状態でした。

今回は、すみだ水族館が目的なので素通りしましたが。

すみだ水族館は、先日行ったアクアパークとまた異なり、熱帯魚が大きな水槽で泳いでいるのをゆっくり見れたり、大きめの魚もやはり大きな水槽で泳いでいるのをゆっくり見たりできます。

また、ペンギンたちが、泳いだり、陸にあがるのを見れるのですが、水槽から見るのではなく、ペンギンのスペースは、まわりに透明の壁があるのですが、上から見れたり、横から見るときも間近に見れます。オットセイも、下から泳いでいるところが見れるところもあります。

今、様々な金魚を見れるようなイベントもやっており、夏の縁日のような雰囲気も味わえます。懐かしいような、ホットするような。

別のところでは、一部で、自由研究に役立つイベントもやってました。

その後、スカイツリーの展望室も行きたかったし、色々なお店も行きたかったのですが、時間がなく、寄れないまま帰宅することになりましたが、次回はもっとゆっくり行けたらな、と思ってます。

ちなみに、入場料が大人2200円ぐらいなんですが、年間会員費が4000円ぐらいで、近所で、またしょっちゅうこれる方は年間の方が断然お得です。