TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

品川のアクアパークに行ってきました。

先日、初めて品川のアクアパークに行ってきました。以前から存在は知っていて、興味はあったのですが、なかなか行く機会がなく、ついに行ってきました。

なんかすごかったです。最近、あまり水族館には行ってなかったから、もあると思いますが。

通路の上が水槽になっていて、魚が上に見えるのですが、これは結構新しい水族館ならあるかもしれないですが、結構通路の距離もあり、大きいエイが自分の上を通るときは感動でした。

夏だからか様々な種類の金魚も展示されていて、懐かしいような、また様々な種類が見れて、童心にかえったようで、楽しかったです。クラゲの展示もあり、不思議な感じでした。

一番のメインは、スタジアムであるドルフィンパフォーマンスです

。1日に7、8回ぐらいあるのですが、午後7時半以降はナイトバージョンで、プロジェクションマッピングが入ってくるのです。

ここは、入場してしまえば、出るときにスタンプを手に押して出ると、当日ならば再入場できるので、昼間のパフォーマンス見て、1回出て、食事等済ませて、再入場してナイトバージョン見ることも出来るのです。実際に私も、両方見てみました。

どっちも迫力あって本当によかったです。昼間のパフォーマンスは、下の方の席は、半端なく水がかかるようで、それなりに準備した方が良さそうです。その場でも、簡易レインコート100円で購入可能です。ナイトバージョンは、また昼間と違って、幻想的でした。本当に期待以上で、よかったです。

写真がうまくとれず、掲載できませんでした。