TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

中野駅の近くで

先日、中野駅の近くに行きました。その際、駅近くのサンプラザの前の広場で、出店がわりと出ていて、道路の反対側を歩いていたので、遠かったのですが、ちょっとした舞台上で、エイサーを踊っている子供たちの団体も見えました。エイサーを踊っている、とわかったのは、以前に子供が運動会で踊っていたのを何とか思い出したからです。

エイサーは、沖縄の躍りです。それしかわからないのですが・・。

 

ネットで調べてみたら、「中野チャンプルフェスタ」とありました。ただ、開催が7月15、16日とあり、終わってしまいましたが。

 

商店街を沖縄のエイサーの人たちが歩く、というイベントもにあったみたいです。今知り、見てみたかったな~。せっかくなので。そう見る機会ないですもんね。

 

サンプラザの隣に区役所があるのですが、そこの前のちょっとしたスペースに結構出店が出ていました。

うちはあいにくランチを知り合いの家族と済ませた後だった為、子供たちみんなお腹いっぱいだからか、またはもう次に遊ぶ為に移動することで頭がいっぱいだったのか離れていたし、気がつかなかったのか、素通りでした。

結構人はたくさんいましたよ。結構中野って色々開催していますね。

私たちがランチをしたのはそこからわりとすぐの中野セントラルパークの中だったのですが、その前の広場では、バーベキュー屋さんがあり、テーブルごとにバーベキューの器具と食材を用意してくれ、その後場で焼いて食べてる人たちが結構いて、こちらもにぎやかでした。

🌟バーベキューのお店です。

 http://www.gmc-nakano.com/reserve/

 

前に広がる広場も芝生で眺めはいいですよ。ただこの暑さですが。