TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

田無神社、七夕

以前に田無神社に七夕飾りが飾られるとご紹介しました。でも、私も見たことがなく、やっぱり見てみたいと思い立ち、行ってきました。

予想と少し違っていましたが、神社でこんなものがあるのは新鮮です。すでにたくさん短冊が、笹につけられていました。

f:id:tokyowestnews:20170707004019j:plain

 

神社で七夕の短冊飾れるなんて、すごいし、より叶いそうですよね。

写真撮った後、せっかくなので、お賽銭入れ、お祈りしてから、短冊願い記入し、結んできてしまいました。もう、いっぱいに飾ってあり、どこにつけようか、つけるところがなかなか見つかりませんでしたが、何とか見つけて結んできました。

「かないますように」

入るまでは暑かったですが、神社の敷地内に入ると、高い木が

多いからか、日陰になっていて、涼しく、そんなに人はいませんでしたが、やはり七夕の短冊結んだり、お祈りしている人たち以外に、涼んで、一休み、または休憩している人たちもいました。

涼しいし、何か落ち着く場所で、一休みするにはいい場所かもしれません。

思いきって来てよかったな、と改めて思いました。

自分も色々思ったときや、一休みしたい時、もっと時間がある時に、今度はゆっくり来たいです。

その時は、もう七夕の飾りはないですが。

 

今日は七夕。わりと七夕って雨やくもりが多い気がするのですが、今日は晴れそうですね。子供も連れてきたかったです。

あんまり本人は興味ないかと思いますが。

 

貴重な七夕飾り、見れてよかったです。今日の夜は晴れますように。