TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

先日飯田橋に行きました

久々に仕事で飯田橋に行きました。

やっぱり都心はどんどん開発されていますね。駅前に大きな高いビルできてました。オフィスビルのようですが、下の方は、レストランが入っているようでした。一階は郵便局が入ってました。

ただ、中央線・総武線の線路沿いにある小道は変わってなく、(時間がなく、歩けなかったのが心残りでしたが)特に今の時期、日にあたる青葉がきれいで、散歩するにはいい季節です。でも、もう晴天の日は真夏日なので、キツイですかね。

 

この辺りは、都心でも線路沿いや、外堀等、緑が多くて、いつも来ると落ち着きます。駅のそばには、CANAL CAFEもあり、そこのレストランもいい雰囲気です。

今回足を伸ばせなかったですが、東京大神宮もあり、縁結びの神様で有名ですが、神社の雰囲気がよく、2回しか来たことなかったですが、神社好きの私としてはぜひ行きたかったです。

次回飯田橋に来ることができたら、もっとゆっくり時間をとって、色々行きたいところに行きたいです。

 

さらに、飯田橋から神楽坂につながっていく道も結構いいお店があります。あんみつの紀の善、奥になりますが、中華まんを売ってるお店、等。

 

今回梅雨の間の晴れの日で、(かなり暑かったですが)写真とるには絶好の日だったのに撮る時間もなく、張り付けできない状態ですが、今度機会あったら、きちんと撮り、張り付けします。

 

飯田橋地下が広く、始め、目的地から近い出口と反対のところで出てしまいそうになり、そこから出てしまっても行けたとは思いますが、地下の方が行きやすいだろうからと、また戻って、地下を歩いたのですが、結構な距離でした。飯田橋、電車が結構乗り入れてるから、地下も広がってますね。移動だけでも、結構な運動❓になりました。