TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

大手町で見つけました❗

先日仕事で都心に行ったのですが、大手町を経由した際、びっくりしてしまいました。

以前よく使っていたのですが、その時はほんとに地下鉄の地下通路という感じだったのですが、きれいな通路になっていました。

なんかすごかったです。以前通った時に見つけたのですが、その時は急いでいて、なんかすごい、ぐらいで通りすぎてしまっていました。

今回は少し時間があるので、ちょっと立ち寄ってみました。

f:id:tokyowestnews:20170607004644j:plain

 

通路の横にバーンとおしゃれな建物が出てきて、上に行くと、外は緑一面になっているのです。

f:id:tokyowestnews:20170607004714j:plain

こんな都会に?という感じだったので、興味わいて行ってみました。

一角ではあるのですが、「大手町の森」という名前がついていて、

都心のヒートアイランド現象を緩和させる作用があるようです。その中にいると、オフィス街なのに、林にいるようで不思議な感じでした。ちょうどお昼頃で天気もよく、オフィスの人たちがベンチ等でみんなそれぞれにくつろいでいました。

 

建物の方は、OOTEMORI と書いてあり、レストラン、ショップ、オフィス、ホテルも入っているようです。

どこかに入って、お昼でも食べて行ければよかったのですが、森やビルを散策したのもあり、そこまでは時間がなく、そこでは食べずじまいでした。いつか時間がある時、食べてみたいな、と思ってます。

大手町の森沿いにこのビルとつながっているガラス張りのレストランがあり、どこから入るのかわからなかったのですが、ビルに入っているホテルの中のレストランのようでした。

 

異空間にいる感じで不思議な感じでしたが、大手町の森などは癒される、またはリフレッシュした気持ちになりました。

都心は結構様々なところが開発されていますが、コンクリートジャングル?だけにならずに色々な工夫や思考がされているんですね。