TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

所沢に行ってきました

先日、天気がいいからどこかに出掛けようとなったのですが、色々していたら、午後になってしまい、とりあえず外出しました。

帰りの電車で、お腹がへったのか、子供がたこ焼き食べたい❗と言い出したのですが、まあ軽めだし、いいかな、と思い、検索してみました。そうすると、これから電車が向かう駅のなかでは、一番近そうな所沢にありそうなので、降りてみることにしました。

いつもは経由駅でしかなかったのですが、始めておりててみると、結構おしゃれなお店等もあり、お気に入りの街になりそうです。まだ探索ほとんどしてませんが。

 

駅からさほど離れていないところに、イオンがあり、地下1階にフードコートがあるのです。そこに目的のたこ焼き屋さんも入っていました。そのお店は、銀だこです。

銀だこのたこ焼きって、外側がかりっとしていて、中身がドロッとしており、家族みんな大好きなんです。個数も何パターンか選べて、休憩だしと、なぜか勢いで?多めに注文してしまい、後悔したのですが、ペロッと食べてしまい、あっという間に食べてしまい他にも何店舗か入っており、食べる座席もまあまあ、あります。ちょっと休憩したい場合には、便利です。

 

駅ビルも色々入っている感じで、駅構内にも何軒かレストランがあり、そのうちの二軒の食べ物屋さんには入ったことがあります。さらに、イオンまで歩いた横道にもかわいらしいお店もいくつか見つけたので、もっと探索して、おいおいブログに書けたらな、と思っております。