TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

扇風機わりと近くの量販店で買いました

ここ何日かぐずぐずの天気が続いてますね。

その前は、夏日が続き、クーラーかけるまでは、まだ早い気がして、

仕方ない、扇風機買うか❗となりました。

というのも、昨年夏の終わりに、何と❗子供が乗っかって❗壊れてしまい❗

もう買わない❗となって一年中たったのですが、このまま過ごすのも、と、とりあえず、見に行くだけ見に行ってみよう、と出かけていきました。(子供も反省したようで、もう二度とこんなことしない、と反省していたので)

 

以前は電気家電販店が近くになく、吉祥寺や新宿のヨドバシまで行っていたのですが、幸いわりと近くに量販店ができていたので、ヨドバシよりは品数は少ないだろうけど、ある程度は揃ってるだろうと行ってみることにしました。扇風機なので、ヨドバシまで行くこともないかな、とも思ったので。

 

この量販店ジョーシン電気、オープン当時、様々な目玉商品等があったからか、結構混雑していたんです。知り合いの人たちも結構な距離なだったのに、オープンだから見に来たり、登録したりしてました。

うちもオープンからすぐではなかったのですが、土日に行って、子供たちが飴のつかみ取りに参加していました。たまたま行ってやってたのですが。

 

久しぶりに土日行ったら、まあ人はちょこちょこ入ってました。

品数は色々置いてあるし、フロアも適度な広さで明るくきれいなので、すごい探しまわる必要もなく、お客さんも適度にいるくらいなので、店内見てまわるのも面白いですし、目的のものも見つかりやすいので、気に入ってます。混んでたり、フロアが広すぎるとそれだけで疲れてしまったりしますもんね。

何個か候補を見つけ、一つに絞り、購入しました。

うっかり、店舗の写真取り忘れてしまい、後日掲載できたら、と思ってます。

 

ただ、ヨドバシはヨドバシで、行くとそれはそれで楽しいですが。