TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

中野のイベント

ここ最近、暑いですね。夏のような気温でしたね。

先日GW中に、中野に行きました。中野にも定期的に行くのですが、その際、中野駅の近くのサンプラザの前を左に入っていたところに、中野セントラルパークというつおっした広場があり、周りがオフィスビルやレストランが入った建物などあるのですが、わりとそこら辺りで中野に来ると食事をしています。

レストランの中には、J.Sパンケーキカフェもあるのですが、今回はそには入らず、別のところに入りました。

そこのお店の窓側に座ったのですが、窓から真っ正面にイベント会場が見えたのです。

たまに入っていたお店に入り、同じ場所でランチするのですが、いつもは何も、というか広場があるだけの場所だったのに、何かやっていて、、多分食べ物のイベント。

行きたかったので、ランチ後、ちょっとのぞいてみようと思ってたのに、子供と友人も家族も一緒で、お店出たら、他のところに移動することばかり頭にあり、すっかり忘れてしまってました。後程、思いだし、せめて写真だけでも撮っておけばよかったと後悔しました。

 

ネットで調べたら、「グルメ芸人祭」で、ケンドーコバヤシ博多華丸さんが主催?しているようです。(お二人は初日は来るけど、他の日はいないようです)5月21日まで開催中のようです。

 http://king-of-gourmet.com 

この記事書いていて、また行けばよかったな、という気持ちがムクムクしてきました。

 

それはそれとして、中野にある中野セントラルパーク、芝生になっていて、遊具はほとんどないですが、お子さまなどは走ったりするのはいい感じです。雰囲気もよく、タワーの前には、バーベキューの機材、食材を出してくれるお店もあり、結構バーベキューやっている人達も見ますよ。