TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

新宿御苑に行ってきました❗

連休始めに、新宿御苑行ってきました。

本当は、桜満開の時に行く予定で、行ったのですが、諸事情で出発がだいぶ遅れてしまい、ようやくたどり着いたら、なんだかみんな出てくる人、いっぱいだな、と思っていたら、なんと入園時間終わってしまっていたのです。

あ~、がっかり。多分一番いいタイミングだったのに。閉園時間は何となく覚えていたのですが、入園時間がありますもんね。その日は結局入れずじまいで、新宿で過ごしました。

そんな事があったので、無事に入れたときは、ちょっと感慨深かったです。天気もよかったし、行楽日和で、気持ちよかったです。人も結構入っていましたが、さすが広大な新宿御苑なので、混雑という感じではなかったです。

 

子供に、こんな緑があるのに、近くに高いビルがあって不思議だね、と言われたのですが、確かにこんな都会の中に緑があるところがあるっていいですよね。

マイナスイオンたくさん浴びれた感じがします。新宿門から入ってわりとすぐのところに広場があり、そこでのんびり過ごしてしまったので、それ以外あんまりまわれなかったのですが、(到着したのが遅いのもありますが)途中、藤棚があったり(ちょっともう終わりがかってましたが)、所々緑の中に、きれいな花が咲いていたり、新宿門に向かう途中の道は、林の中にいる雰囲気で、本当に久しぶりに緑の中で過ごせて、癒されました。

桜の時期は、桜がたくさんあるので、きっとすごくきれいな雰囲気なんでしょうが、初夏の緑たくさんの新宿御苑もいいですよ。

 

f:id:tokyowestnews:20170501161000j:plain

 

桜はまた来年の楽しみにとっておきます。

初夏の御苑、またぜひ来たいです。