TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

野菜を作りたい❗

 

桜散ってきてしまいましたね。でも、今年は結構桜の花、寒さもあったからかわりと長く咲いていたような気がします。

 

以前ブログにもご紹介しました大きな滑り台のある公園の横に市民農園があり、写真におさめておいたのですが、農園いいですね。

新鮮な野菜を食べるとなんか元気になった、また元気をもらった気がするし、また子供が野菜を学校から持ってきたりするのを(あまりないですが)料理して食べると野菜の美味しさが全然違うんですよね~🎵

 そんな野菜を作れたらいいな、とか、子供の食育にもいい影響かな、とか、週末子供と共同作業したりで、楽しいかな~、など色々考えてしまいました。

 

f:id:tokyowestnews:20170418200818j:plain

詳細をきちんと調べていないので、調べ始めようかな、と思っていたのですが、まだなかなか行動にはうつせないままの状態です。

それというのも、難点があり、私が大の虫ぎらいでして、

土いじりには虫はつきものですよね。それで、二の足を踏んでいる状態です。

自分で作った野菜、うまくできたら格別なんだろうな、と想像しながら、結局断念しています。

 

しかし、農園使う使わないは別として、近くにこんな農園等があるのはいい環境だな、とあらためて思いました。

そんな農園で、野菜作れたらベストですが。

 

ちょっとした庭で花とか植えようかな、と思ったのですが、たまに貰い物や子供が学校から持ってきた植木鉢に入った植物を育てていると、ここで何か育てようかな~、と思うのですが、夏などよく蜂が飛んできたりするので、やっぱり断念しています。

 

農園、結構色々なところにあり、休日など家族みんなで作業をしていて素敵な休日を過ごしているのを見かけます。

 

いつかは実現したいな、と思っているのですが。