TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

近所の桜並

桜満開ですね、もうちらほらもう散ってしまってきてますが。満開になると、すぐに散ってきてしまいますよね。

日曜日ずっと週間予報が雨だったのですが、多分満開だろう❓と予想をたてていて、お花見行きたいな、と思っていました。

日曜日午後になっても結構な雨で、ダメかな、と諦めかけていたのですが・・・・そしたら、午後何とか雨がやんできて、くもりがちでしたが、外に出て行ってみました。

 

でも、有名な場所に行く時間もなく、時間ももう夕方に近く、どこまで行けるかな~、と色々考えながら動いていたら、たまたま桜の木がほどよくあり、そんなにこみ合っていない場所がありました。何かいい場所見つけたな~、と曇りで夕方になっちゃたけど、よかったです。

あっという間に終わってしまう桜の花ですが、毎年見れるのに、散るところはきれいだけど、寂しいですよね。

f:id:tokyowestnews:20170410203925j:plain

その後、どこかに寄ろうかな、と思っていたら、結構離れた場所にあったのですが、新青梅街道沿いに「コメダ珈琲」があり❗多少待ちましたが、何とか入れました。お店の外観もおしゃれでしたが、店内も木を使って作られていて、きれいなところでした。落ち着ける店内で、店員さんんも親切で居心地がよく、時間がお茶の時間よりは遅く、夕飯どうしようか?という時間なのに、長居してしまいました。来たときは結構待っている人がいたので、お茶の時間は混んでいそうです。

 

一年にこの季節しか見れない桜、桜は日本にたくさんあるので、見れる機会があったら、見ておきたいですよね。

みなさんもこんなところに、って場所に花見できるきれいな桜あるかもしれませんよ。