TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

所沢でちょっとしたイベントやっていました

桜咲きましたね。まだ満開まではいかない状態ですが、桜は満開になると大体2~3日後ぐらいに雨が降ってきてしまい、あっという間に散ってしまいますよね。満開までの待ち遠しい期間より、満開から散ってしまう期間の方が早いように思えてしまいます。

毎年、この季節はバタバタしていて、まだ満開まで時間あるな、何て思っていると、気がついた頃には散り気味になっていて、ということが多いので、今年は早めに軽く花見というか桜を見に行ってきました。

ちょっと遠出して行ったことない場所に行ったのですが、まだ満開にはほど遠かったです。来週末ぐらい満開になるといいですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

途中所沢経由したのですが、ホームの上の改札がある場所に行った際、上から何だか音がするので、上に座るスペースがあることを思いだし、行ってみました。

そしたら、プロジェクションマッピングで花火を写し出していて、思いがけず、いいものが見れました❗

何でも、4月24日に西武秩父駅前温泉がオープンするので、その記念イベントのようです。

温泉好きの私は、西武秩父駅前温泉、ぜひ行ってみたいです。でも、まだ秩父行ってみたい❗と常々思っていながら、いまだに行けてない状態ですが。

 

ちまみに、花見にいったのは稲荷山公園です。西武池袋線稲荷山公園駅からすぐのところにあり、300本の桜があり、満開だったらすごい綺麗なんだろうな、と考えながらまだあまり咲いていない桜の木を眺めながら歩きました。

桜も結構咲いてる木とあまり咲いてない木がまちまちなんですね。

 

🌿下記に、西武秩父駅前温泉のチラシと、所沢駅のイベント掲載してるもの載せておきます。

f:id:tokyowestnews:20170403012437j:plain