TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

リニューアル国分寺に行きました

先日、国分寺に行きました。自宅からもまあまあ近いのですが、平日に行くのはなかなか難しく、休日リニューアル後の国分寺に始めて行きました。

今、国分寺は、駅前が工事中で高いタワーが建設中です。いつ頃できるんだろう。きっとできたら、もっと混雑するんでしょうね。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶

 改札出たところが、リニューアルし、CELEOが新しくなり、いろんな新しいお店が入っています。

CELEOの上のレストラン街では、新たに麻布茶房が出店していました。昔、新宿で何回か入ったことあったのですが、どんなお店だかすっかり忘れていました。お店の前のメニュー見てみたら、思い出すかな、と思いましたが、結構変わっていた気がして・・・・・・

そぼろ弁当や、甘味は同じでした。

 

ただ、残念ながら、気がついたのが、既に別のレストランに入ってしまった後で、今回はたっぷり食べてしまったこともあり、甘味もいけず、メニュー確認しただけになりました。

 

他にも、2階に「はらロール」というロールケーキのお店があり、結構混んでいました。こちらは、その場でも食べられるし、お持ち帰りも可能です。生クリームが、豆乳で作られているんだそうです。

確か、中野に以前豆乳のドーナツのお店の「はらドーナツ」があったのですが、それと同じ系列ですかね。

私は気に入ってたのですが、中野の店は今は残念ながらありません。

 

話がそれてしまいましたが、だいぶにぎわっている新しくなった国分寺、まだまだ進化しそうですが、この程よいにぎわいが私は気に入っています。

 

今回、つい見いってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、またあらためて撮って、掲載したいと思います。