TOKYO WEST Lifeについてご紹介

東京の西方面の様々な興味あることについてご紹介していきたいと思っています

線路沿いの公園長~いの滑り台

電車から長い滑り台が見えて、以前から気になっていた公園がありました。

今日は天気もよく暖かいので、えい❗っと行ってみました🎵

結構長い滑り台で、平日の午前中だからか遊んでいる子どもたちは、まばらでしたが、きっと子どもだったら楽しいお気に入りの遊具になると思います。本当に結構長いんですよ❗

ただ、この公園広いし雰囲気も開放感があり、いいのですが、遊具はあまりないようです。

また、線路沿いにあるから電車大好きな子どもは大喜びだと思います。ほんとの間近で見られますよ🎵

 

線路の上を通る橋がかかっていて、シンプルだけどおしゃれな橋なんです。橋を渡ると、眺めがよく、この広い公園を、橋から眺めると、心がスッ~と癒され、リセットされました。いい場所見つけちゃいました🎵

夜も所々に明かりがあって雰囲気いいかもしれません。

 

今日は、遊びに来た親子連れよりは、ちょうど卒業式終わった中学生と親たちの集まりがどわっといて、何をしていたのかはわからなかったですが、卒業最後にここで集まろう、とかなったんですかね。暖かくてよかったですね。卒業おめでとうございます。最後に公園に集まったな、とか思い出になるのかな。

 

もうすぐ、桜も咲きそうな時期になってきましたね。ここも本数は多くなさそうですが、桜があるようで、お花見もできますね。これから暖かくなるから時間があったら、ふら~っと散歩にもちょこちょこ来れたらな、と思います。西武新宿線西武柳沢駅から近いので、歩いても来られますよ🎵

 

f:id:tokyowestnews:20170317203918j:plain